記事の詳細

株式会社エス・ケイ通信はソフトウェアプロダクト及び、その関連研究や開発を通したサービスを事業とする企業です。
創業時は回線取次業務の企業として事業を開始しました。
創業の翌年には、利用者が管理をしなくていいようにサーバーを提供するホスティングサービスや、顧客管理システムの導入及び支援など次第にサービス内容を展開させてきました。
また、モバイル関連事業のサービスなど手掛け、包括的なICT技術のサービス企業として成長しました。
特にWEBマーケティングが事業ドメインであり、WEBを通した広告やマーケティング活動をする企業に対し、企業支援ツールとしてコンテンツ管理や、データーベース管理のソフトウェアを導入することなどをサービスの根幹においてます。
特に検索エンジンに関連させたコンテンツ管理ソフトサービスにおいて、高い評価を得ています。また、株式会社エス・ケイ通信の社内における取組としては、労働環境の改善、企業の社会的責任としてのCSR活動、環境保全に取り組んでいます。
労働環境の改善では、男女共同のダイバシティマネジメントを心がけており、女性の積極的採用や役員の輩出など先進的な取り組みをしています。
ワークライフバランスでは、男女ともに産休・育休制度の施行や実施、年次有給休暇の取得などを実施しており、包括的な労務環境の改善により、社員の健康的な労務管理を心がけています。
また、CSR活動では海外での自然災害における緊急復興支援プロジェクトにも参加しており、長期的な支援を通して企業の社会的貢献を果たしています。
また、環境保全活動にも積極的に取り組み、LED導入による電力消費の効率化など、CO2削減を全社的に促しています。
このように企業の内外に関わらず、ICTの技術を通した全方位的な共存共栄の理念と取り組みが評価されています。

包括的なICTサービスを手掛ける株式会社エス・ケイ通信ですが、とくに事業ドメインであるWEBマーケティングの導入サービスは多くの企業に評価されています。
現代のマーケティング戦略の一つとして必須のツールとなっているWEBマーケティングですが、検索エンジンを活用したWEBプロモーションのトータル支援をすることによって利用顧客を増やしてきました。
WEBマーケティングとは、WEB上でのホームページやソーシャルメディアコンテンツを通して、ユーザーを集客するための方法です。
しかし、集客などの成果を上げるためには包括的なICTの管理が必要となるため、独自で行うのは大変時間やコストがかかります。
また、ノウハウがない状況で始めると、効果的な集客方法や包括的な管理によるシナジーが見込めないなど、初めての企業にとっては難題が多いです。
そういったWEBマーケティングの手法やサービスを包括的にコンサルティングすることに株式会社エス・ケイ通信の強みがあります。
WEBマーケティングにおいて重要となるのは、WEBプロモーションの最適化、WEBページの強化、費用対効果などがあげられます。WEBプロモーションの最適化としては独自のCMSを提供しています。
CMSとはWEBのテキストや画像、レイアウト情報などを一元的に保管し、利用するサイトを編集したり、構築するためのソフトウェアを言います。
これを独自のソフトウェアでSNS連動や検索エンジンの適切化、各端末からの簡便な更新を可能にしました。
このようなソフトウェア導入だけでなく、ホームページの企画提案からデザイン制作、導入後のサポート支援など包括的なケアなどが利用者から評価されています。
このように単なるコンテンツの販売だけでなく、WEBマーケティングとしての成果が出るために細かいサービスを心がけているのがWEBマーケティング事業全体としての強みになっています。

株式会社エス・ケイ通信は利用者に寄り添った、丁寧なソフトウェアサービスによって成長してきましたが、WEBマーケティングの他にもその強みを活かしたサービスがあります。
その一つにポータルサイトの運営事業があります。
ポータルサイトとは多くのネットユーザーが必要とする機能やサービスをアクセスする際に最初に訪れるWEBサイトのことであり、総合的なコンテンツを案内する役目があり、ネット検索での玄関口的なサービスを行います。
また、検索する上では利用者にとって使いやすさが大切です。
そのためには検索や情報集を簡便にし、ユーザーのニーズをくみ取る必要があります。
また、サイト利用者が増えれば店舗も増え、店舗が増えればサイト利用者が増えるため、この好循環を促すため日々改善をすることがポータルサイト運営にかかせません。
当事業では、店舗経営をする利用者を対象としたサービスであり、店舗と、そのサイトを訪問するユーザーの相互に利便性があるポータルサイトの作成と運営を事業にしています。
株式会社エス・ケイ通信のポータルサイトは店舗情報やクーポン情報など多彩なコンテンツを掲載することにより、利用法人や店舗の利用者から評価されています。
特に、サイト内の利便性や価値を最大化させるためのキーワード絞り込みやジャンル、地域など検索機能のアルゴリズムを充実させていることがサイトを訪問するユーザーに評価されています。
また、SNSや人気情報雑誌モデルとのコラボ情報など、メディアミックスを推進しています。
このように利用者の使用するコンテンツを多角的にサポートすることが事業共通の強みとなっています。

株式会社エス・ケイ通信
http://sk-t.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る